2005年11月23日

10〜12月期ドラマ主演俳優NO.1発表&10〜12月期ドラマ主題歌投票のお知らせ

10〜12月期ドラマ主演俳優NO.1投票に今回も多数のご協力を頂きありがとうございました。
コメントも多くの人にお寄せ頂き、楽しく読ませて頂きました。
皆さんの思い入れを聞いていると、なぜか元気が出てきました(^^)

それでは、10〜12月期ドラマ主演俳優の投票順位を発表します!

第一位
沢尻エリカ[1リットルの涙]

第二位
井上真央[花より男子]

第三位
松本潤[花より男子]

第四位
錦戸亮[1リットルの涙]

第五位
亀梨和也[野ブタ。をプロデュース]

という結果になりました。

この結果を見て言えることはとにかく若いですよね〜
今クール、正直、魅力的なドラマが無いのではないかと危惧したのですが、蓋を開けていると良い方に期待を裏切られてとても嬉しいです(^^)

その中でも「野ブタ。をプロデュース」と「花より男子」はホント良いです!やっぱり原作がしっかりしているで、作り手さえミスしなければイイに決まってます!!

個人的には「ブラザー☆ビート」と「1リットルの涙」が好きですね〜

「ブラザー☆ビート」は高視聴率を取れるような内容ではないかもしれませんが、昔のTBSドラマの雰囲気で、何か懐かしさを感じます。

今回の人気投票で、ランク外でしたが、「ブラザー☆ビート」組の第六位に田中美佐子と玉山鉄二、そして「あいのうた」の玉置浩二が入りました。

若い俳優が圧倒的な強さを見せる中で、こうしたベテラン、中堅どころに支持が集まると嬉しいですね〜

その中で、私のイチオシが玉山鉄二。
これまで、目に入ることはあっても決して好きな俳優ではありませんでした。

が、今回の役柄の頑固で不器用な長男役を見て、すっかり惚れてしまいました(^^)
こんな姿を演じることによって、逆にカッコよさが目に入ったのだと思います。


そして、「1リットルの涙」ですが、レビューでも書いたとおり、初回の演出を観て疑問に思う部分がありました。

それが回を追うごとに、心に刺さるような身近なテーマに触れて、ズキズキ疼きます。

決して、派手ではなく、面白いとも言えないかもしれませんが、これだけ想いが伝わるドラマはぜひ多くの人に観てもらいたいです。

それでは、各ドラマとも折り返し地点を過ぎたところで、新たな投票テーマを!

『あなたの好きな10〜12月期ドラマ主題歌&挿入歌』を取り上げたいと思います。

今回、主題歌だけでなく挿入歌を入れたのは、レミオロメンの「粉雪」がいい感じだったので入れてみました。

ぜひ皆さん、あなたの思いをコメントに乗せて、投票をよろしくお願いします<(_ _)>


投票はトップページの左側にフォームがあります
posted by Ky'z at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9715061
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。