2005年11月14日

ドラマ 花より男子 第4話「初めての朝帰り!?」

道明寺(松本潤)のデートの誘いを冗談だと思っていたつくし(井上真央)だが、気になって待ち合わせ場所へ行くと、雨に濡れながら待っていた。その姿を見たつくしはお茶に誘うが、店へ向かうエレベーターが故障し閉じ込められる。そのまま一夜を明かすが、学校に行くとつくしと道明寺の寄り添う写真が掲載されていて、生徒達の態度が友好的になる。そして、クラスメイトに強引にクラブに誘われ出向くと、類(小栗旬)に雰囲気の似た男(半田健人)と目が合って動揺する・・・

完全に恋愛モードに突入かと思ったら、このストーリーはそんなに単純には事が進まないようです。

相変わらずのつくしと司ですが、二人の接近で周りの状況に変化が。

F4の西門と美作が司を心配して、つくしの友達の優紀を訪れたり、英徳学園の生徒達が仲の良い姿の写真を見ると、またまたつくしに好意的になりました。

これまでも書いてきましたが、状況が変わるたびに態度を翻す姿を見ていると、生徒達のずる賢さが見えて気持ち悪いです。

まだつくしと敵対する3人組の方がよっぽど健全ですね。
つくしもいい加減相手にしなければいいと思うのですが、うまくやろうとしてるんでしょう。

それにしても、あの写真を掲載したヤツは一体誰なんでしょう?
その辺りが今後のキーポイントになりそうです。

そして、これからの展開でキモになりそうなのが、桜子の存在。


桜子の家につくしが訪れた際、つくしが手に取ったアルバムを観ることに異常なほどの拒否反応を示したとこからも、おそらく司の写真が埋め尽くされているんでしょうね。

いずれにしても、予想した通り桜子が司に好意を持っているのは明らかになりました。ひょうとしたら道明寺財閥目当てという展開もありかも・・・

クラスメイトに誘われたクラブに、桜子らしき人間が現れましたが、やはり半田健人演じる男は桜子の差し金なんでしょうか?

でも、男はストーリー上似ている設定なんでしょうが、ドラマではぜんぜん類に似ていないですよね〜

その男とホテルのベッドで寝ている写真を学園のカフェに張り出され、またまた学園の生徒の態度が一変。
桜子の不敵な笑みがさらに気持ち悪い印象を抱かせました。

類がいない今、F4の2人がつくしにとって大きな影響を与えそうな予感。
司がつくしのことをどうやって信じることが出来るかも、次回の見所になりそうですね〜

第4話でつくしや視聴者にアホと確定つけた司の言動にも要チェックです!

WISH (初回限定盤)
WISH (初回限定盤)
posted with amazlet on 05.11.14
嵐 久保田洋司 CHOKKAKU SPIN ha-j 安田信二
ジェイ・ストーム (2005/11/16)

『ドラマ 花より男子 第5話「命がけの愛の告白」』ページへ

『ドラマ 花より男子 第3話「涙!!サヨナラ大好きなヒト」』ページへ
posted by Ky'z at 01:02 | Comment(2) | TrackBack(3) | TBS系ドラマ
この記事へのコメント
こんにちは!

>F4の2人がつくしにとって大きな影響を与えそうな予感。

そうですよね。この二人にも注目したいと思います。

さて、司の恋はどうなるのでしょう。
次回が楽しみです。
Posted by GO at 2005年11月14日 13:17
GOさん、TBありがとうございます。

西門と美作が予想通りの活躍でしたね〜

つくしと司は接近しましたが、まだまだハードルは高そうです。
Posted by Ky'z at 2005年11月21日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9307166

花より男子 第4話
Excerpt: アロハ♪GOです! 今回から、ラブコメ路線、一直線ですね。 やぱっり、ラブコメは楽しいなあ! 司は、好きになったら一途なんですね。 一途な思いと、天然なキャラに、つくしは少しづつ 惹..
Weblog: 文才がなくても描けるドラマ脚本術
Tracked: 2005-11-14 13:43

花より男子 第4話
Excerpt: 『初めての朝帰り!?』 「平凡だった私の人生に、また、すごい人が現れた。 花沢類は、静さんを追ってパリに行っちゃった。 そして、大ッ嫌いなあいつが、とんでもない行動に出た!」 道明寺司(松本潤..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-11-21 00:52

花より男子 第4話 「初めての朝帰り?!」
Excerpt: 道明寺司(松本潤)に、突然デートに誘われたつくし(井上真央)。 まさか待っているはずはないと思い、待ち合わせ場所に行ってみると なんと、道明寺は降りしきる雨の中、ずぶ濡れになって待っていた。 寒さで震..
Weblog: どらまにあ
Tracked: 2005-11-24 10:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。