2005年11月06日

ドラマ 花より男子 第3話「涙!!サヨナラ大好きなヒト」

アクシデントで道明寺(松本潤)とファーストキスをしたでつくし(井上真央)は、類(小栗旬)にその姿を見られたことでさらにショックを受ける。
一方、類は静(佐田真由美)に思いを寄せるが、今の地位を捨てて、夢だった国際弁護士になるためにフランスに戻ることを知らされる。そのことを偶然聞いたつくしは静に類の為にフランスに行かないように土下座する・・・



これまで、つくしの勢いが全面に出ていましたが、類のことで女の子のセンチメンタルな面が出てきて恋愛モードになってきました。

でも、司との絡みではやっぱり「つくし」らしくてワクワクさせてくれますよね〜

そこで登場してきたのが、司の姉、道明寺椿役の松嶋菜々子です。

つくしを追い回す司の前に颯爽とスポーツカーで立ち塞がり、パンチにキック!
サイコーにカッコいいですよね!(^^)!


「とんねるずのみなさんのおかげです」でとんねるずに下ネタをやらされていた松嶋菜々子の姿が懐かしい今日この頃です(笑)

その椿や静たちに気に入られるつくしを見ていると「やった!」と感じます(^^)
英徳学園の生徒達の態度に腹が立ちますが、彼女達が味方になることで胸が空く思いですもんね〜


そんなつくし役、井上真央の髪型が少し変わっていて、イイ感じでしたね〜
こちらの観る目が変わったのか、彼女が成長したのか分かりませんが、ホント存在感が出てきました。

特にいきなり現れた椿に出したファイティングポーズは本当に決まっていて、大好きです!

それにしても、道明寺司のキャラクターがどんどん表立ってきましたね〜
つくしのことが好きなのに表では強がる純情さや不器用さが出てきました。

デートに誘ったつくしが約束の場所に現れず、雨の中、3時間以上待っている姿は今までの司のイメージと正反対で一途でしたよね〜

予定時間より早く来て「5分前までに来なかったらぶっ殺す」など強気の言葉を吐いていたのが、よりこのシーンを際立たせていました。


でも、一番インパクトがあったのはフランスに行った類への手紙の宛名に「数へ」と書くぐらいアホだったことですね!

大金持ちの御曹司がケンカが強くて、姉ちゃんに頭が上がらず純情で、その上に凄いバカって何と言うキャラクターでしょう〜

正直、かなり応援する気持ちになりました(^^)


F4の一角、花沢類がいなくなって、次回、道明寺ら3人とつくしの関係がどう進展していくのか非常に楽しみです。

ただ、友達だと思っていた桜子のつくしを見る目が変わり、敵へと変貌しそうですね。
ひょっとしたら、道明寺の事が好きなのかも知れません。


さまざまな妨害につくしがどう立ち向かっていくかも見所ですね(^^♪

花より男子 Vol.1 完全版 (1)
神尾 葉子
集英社 (2005/05/25)
売り上げランキング: 3,898

『ドラマ 花より男子 第4話「初めての朝帰り!?」』ページへ

『ドラマ 花より男子 第2話「最悪のファーストキス」』ページへ
posted by Ky'z at 18:24 | Comment(4) | TrackBack(2) | TBS系ドラマ
この記事へのコメント
こんにちは。TBありがとうございます。
桜子は面白いキャラです。今後の動きに注目!
司の新たな面に、また、面白くなってきましたね。
Posted by ちーず at 2005年11月09日 12:47
こんばんは
TBありがとうございます。
桜子の目が怖かったですね。
私も司のこと好きなの?と
ちょっと驚きました。
彼女の動きも気になりますね・・。
Posted by まりこ at 2005年11月11日 00:44
チーズさん、TBありがとうございます。

桜子はかなりの曲者かも。
つくしとどのように対峙していくかが今後の見所ですね。
Posted by Ky'z at 2005年11月14日 01:28
まりこさん、TBありがとうございます。

桜子はホントに怖いですね〜

表で味方で、陰では陥れようとする人ほど怖いものはありませんからね〜
Posted by Ky'z at 2005年11月14日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


花より男子 第3話
Excerpt: 『涙!!サヨナラ大好きなヒト!!』 藤堂静(佐田真由美)の帰国パーティーに招待されたつくし(井上真央)。 ドレスアップして見違えるほど美しくなったつくしを、花沢類(小栗旬)が褒めた ことから、道明寺..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-11-09 12:49

花より男子 第3話 「涙!!サヨナラ大好きなヒト!!」
Excerpt: つくし(井上真央)は、大好きな類(小栗旬)の前でアクシデントとはいえ、 司(松本潤とファーストキスをしてしまい もう非常階段いけないよ・・と落ち込んでいた。
Weblog: どらまにあ
Tracked: 2005-11-11 00:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。