2005年11月01日

ドラマ 花より男子 第2話「最悪のファーストキス」

道明寺(松本潤)に宣戦布告したつくし(井上真央)は、彼の手下に拉致される。道明寺は1億円かけてつくしを着飾らせ、宣戦布告を取り消すよう迫る。だが、つくしは「世の中お金でどうにも出来ないものだってあるのよ!私は絶対に負けない」と部屋を飛び出す。
後日、赤札を張られた後、つくしを避けていた桜子(佐藤めぐみ)が謝りにくる。桜子の気持ちが嬉しかったつくしはにべもなく許すが、二人が一緒にいる姿を道明寺が見る。
翌朝、桜子が登校するとロッカーに「赤札」が。桜子は全校生徒にイジめられ、そのことを知ったつくしがF4の元に向かい対峙する…



煌びやかに着飾ったつくしの姿は今までの姿と違って、アッと思わせるぐらい印象が変わりましたよね〜

第1話のレビューで派手さはないかなと書きましたが、やはり主役に抜擢されるだけあって光るものがあります(^_^)

井上真央はTBS系の昼ドラ「キッズウォー」シリーズで主役の一人を12歳から務めていました。

祝日に一度観たような覚えがあるのですが、つくし役に通じるような正義感溢れる勝気な女の子を演じていたようです。

「キッズウォー」は5回、シリーズ化されたのですが、やはり作品の質と役者の実力&魅力がないとそう簡単に続くことではありません。

その辺りの実績がおそらく評価されて、今回の大抜擢に繋がったのではないでしょうか。
表情にもう少し豊かさがあればとは思いますが、少し井上真央の魅力が分かったような気がします(^_^)

ストーリーに話を移すと、F4のイジメが終結した後の生徒達の取って返したような態度は相当気持ち悪かったですね〜

その中でも、淫乱とかの落書きをした女3人組が友達のフリをして、静の帰国パーティーに誘うが、つくしはまんまと騙されて、終いにはシャンパンをかけられるところは腸が煮えくり返りました!

でも、そこに割って入ってきた静の3人への手荒い歓迎は一気にスッとしました!(^^)!

この時につくしを助けようと動き出し、その後、つくしと類の親密さに嫉妬する司がホント単純で可愛いなって感じました〜

個性的なキャラクターと感情の起伏の激しいストーリーに翻弄されて、類に殴りかかる司を止めようとしたつくしが倒れるシーンで、すっかり「最悪のファーストキス」のタイトルを忘れて「どうなったのだろう?」と釘付けになっていました(笑)

純然たる恋愛ドラマでこんなに面白いと思ったのは「東京ラブストーリー」以来でしょうか。
そういえば、どちらも漫画ですよね〜

今回は写真だけの登場だった司の姉・椿役の松嶋菜々子ですが、次回いよいよ登場のようです!
どうやら「花より男子」に完全にハマってしまいそうな予感です(^^♪


キッズ・ウォー5 ~ざけんなよ~ DVD-BOX<上巻>
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004/09/01)
売り上げランキング: 36,413

『ドラマ 花より男子 第3話「涙!!サヨナラ大好きなヒト」』ページへ

『ドラマ 花より男子 第1話「宣戦布告!!お金より絶対に大切なモノ」』ページへ
posted by Ky'z at 02:06 | Comment(3) | TrackBack(2) | TBS系ドラマ
この記事へのコメント
おはようございます!
Ky'zさんも花男の魅力を語っていらっしゃる!
原作でも、つくしの頑張りにスカっとさせられることが
魅力で、それがドラマでも上手く表れていて、
とても嬉しい!
これからもっともっと面白くなると思います!
道明寺の演技にかかってくるかな〜!?
Posted by ちーず at 2005年11月02日 07:26
TBありがとうございます。
私もハマってます(笑)
井上真央ちゃんの『キッズ・ウォー』も
見てたのですが、つくし役とぴったりですね。
司のやきもちを見るのも楽しいです^^
Posted by まりこ at 2005年11月02日 12:37
ちーずさん、まりこさん、TBありがとうございます。

原作を知っている方とはまた違った思い入れかもしれませんが、すっかりハマっています(^_^)

道明寺のキャラクターがどんな風に流れてゆくのかがキーポイントかもしれませんね〜
Posted by Ky'z at 2005年11月05日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8827508

花より男子 第2話 「最悪のファーストキス」
Excerpt: 英徳学園を牛耳るF4のリーダー、道明寺司(松本潤)に 遂に宣戦布告をしてしまった牧野つくし(井上真央)は 登校中に、黒づくめの男たちに口を塞がれ、車で連れさられてしまう。
Weblog: どらまにあ
Tracked: 2005-11-02 12:34

花より男子
Excerpt: 今日は、金スマをみました。 川嶋あいさんが、出ていました。 波乱万丈すぎで、ちょ
Weblog: OL流ちょこっと株投資
Tracked: 2005-11-04 23:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。