2008年01月12日

Perfume 「ポリリズム」

●作詞・作曲 ・・・ 中田ヤスタカ
●発売日 ・・・ 2007.9/12
●発売元 ・・・ 徳間ジャパンコミュニケーションズ

●説明 ・・・大本彩乃、樫野有香、西脇綾香の女性3人組テクノポップアイドルユニット。
アクターズスクール広島の1期生で、在籍中の1999年にスクール内ユニットとして自分たちで「ぱふゅ〜む」を結成し、2002年インディーズデビュー。

2003年に上京し、ユニット名の表記を「ぱふゅ〜む」から「Perfume」変更。
サウンドプロデューサーにcapsuleの中田ヤスタカを迎え、テクノポップを取り入れ、現在のスタイルとなる。

その後、アイドルファンだけでなく、幅広い層に支持を受け、絶大な人気を誇る。

ちなみに、グループ名のPerfumeは英語で香水を意味しており、結成時のメンバーの名前にすべて「香」の文字があることが由来。
(結成時は西脇綾香、樫野有香、河島佑香の3人で、河島佑香が脱退した為に、大本綾乃が加入)


公共広告機構のCMソングとして初見だったPerfume。

本人たちが出演しており、不思議な踊りとテクノの曲調が新鮮で、目を奪われてしまいました!

元々はアイドルデビューということですが、とてもアイドルというくくりでは考えられないほどの歌・踊り・楽曲で、完成度の高さに驚かされました〜

この曲『ポリリズム』はオリコン週間チャート最高位は7位ということでしたが、正直言うともっと来るかなと思っていました。

テクノという今ではマイナーなジャンルであることと、メンバーたちに絶対的に惹きつけるキャラクターが少し欠けている点が、マイナスに働いたのかもしれません。

しかし、Perfumeのメンバーはまだまだ若く、大いなる可能性を持っているのは間違いない事実です。

これからの更なる飛躍にぜひ期待したいです!

私見的評価 87点

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)
Perfume 中田ヤスタカ
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) (2007/09/12)
売り上げランキング: 743
posted by Ky'z at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(邦楽)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/78008883
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。