2005年10月02日

僕の彼女を紹介します

●エグゼクティヴプロデューサー … フィリップ・リー
●プロデューサー … ビル・コン チョ・スヨン
●監督・脚本 … クァク・ジェヨン
●出演 … チョン・ジヒョン チャン・ヒョク キム・テウ キム・スロ チャ・テヒョン チャン・ホビン
●製作国 … 韓国
●配給 … ワーナー・ブラザース映画 2004

ギョンジン(チョン・ジヒョン)は後先考えず、何事にも立ち向かっていく警察官。高校教師、ギョンジン(チャン・ヒョク)を犯人と間違え、謝らないようなギョンジンに惹かれ付き合うことに。ギョンジンの行動をいつもハラハラしながら見守るミョンウは、何かあるとつい危険な場所へもギョンジンの元へ向かってしまう。ある夏、旅行に出かけた二人は車での道中、落石事故に遭い、ミョンウが意識を失ってしまう。ギョンジンの必死の処置で一命を取りとめたミョンウは、彼女への気持ちを一層強くするが、そんな2人に、過酷な運命が待ち受けていた・・・


「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督、チョン・ジヒョンのコンビが贈るラブストーリー。

内容は「猟奇的な彼女」に良く似ていて、確信犯的作りになっています。
気が強く血の気の多い女性警官のギョンジンに、人が良い高校教師ギョンジンは付き合い始めた後も振り回され、それでも常に心配する様は「猟奇的な彼女」そのものの設定です。

前半はチョン・ジヒョンの魅力たっぷり!
特にギョンジンが勤めている女子高にお弁当を届けるシーンや映画宣伝でも流れた学校の校庭を走るギョンジンのジープにピストルを撃つカッコをする姿はとってもキュートでカワイイ〜
警察官の制服姿も良かったです(^^)

ただ、後半の強引な設定には多くの人が幻滅すると思います。
普通、重要な人物が死ぬ場合、その時まで隠さないと興ざめになりますよね。
この映画では何とバレバレの形で伏線を張りまくっています。
何とかして「猟奇的な彼女」風にストーリーの流れをもって行きたい思惑があからさまで、死んだシーンではすっかりヒいてしまいました。

結局のところ、新たな作品が作りたかったのか、「猟奇的な彼女」を作りたかったのか目的が訳分からなくなっています。

そんな中で、後半での唯一の見所はビルの屋上からチョン・ジヒョン飛び降り自殺を試みるシーンぐらいでしょう。
高層ビルから放たれる光が煌き、強風に吹かれる彼女が飛び降りた後の展開は嘘くさ過ぎますが、とにかく美しいです〜

この映画の魅力は、チョン・ジヒョンそのもので、彼女の様々な表情が見れるというところに集約されるでしょう。

まさに”チョン・ジヒョンの、チョン・ジヒョンによる、チョン・ジヒョンの為の映画”でした。

それにしても、ギョンジン役のチャン・ヒョクの横顔がたまにマギー審司見えたのは私だけでしょうか(^^)

私見的評価 68点

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/04/22)
売り上げランキング: 951
posted by Ky'z at 08:57 | Comment(2) | TrackBack(7) | 外国映画
この記事へのコメント
はじめまして。
TBありがとうございます。
この作品泣けました!
TBですが、「ジョゼ〜」になっているので
削除してこっちをTBして下さいませ。
Posted by ブライス at 2005年11月14日 01:35
TBありがとうございます。

TB間違えて申し訳ありません。
また、遊びに来てください(^^)
Posted by Ky'z at 2005年11月21日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7589316

僕の彼女を紹介します
Excerpt: 全編にチョン・ジヒョンの魅力が溢れた作品です。 ストーリーは様々な要素を詰め込み過ぎの感があり、前半と後半の雰囲気はガラリと変わりますが、自由奔放な女性をイキイキと演じていたジヒョンが、愛する人を一途..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2005-10-29 10:50

僕の彼女を紹介します
Excerpt:  一本だけ返却されていたので借りるべきなのかと思い借りてみました{/hiyo_en1/}言うまでもないかも知れませんが”猟奇的な彼女”のチョン・ジ・ヒョンとクァク・ジョエン監督ペアの韓国ラブストーリー..
Weblog: 坂部千尋のsparrow diary
Tracked: 2005-11-05 03:45

僕の彼女を紹介します
Excerpt: 「僕の彼女を紹介します」★★★(DVD) 2004年韓国 監
Weblog: いつか深夜特急に乗って
Tracked: 2005-11-05 05:15

■ 僕の彼女を紹介します。
Excerpt: ■ ぼくの彼女を紹介します。 やっと見てきました。 チョン・ジヒョンは「猟奇的な彼女」そのまま。 こんな気の強い女性もいいかも・・ と思わせられるほど、相変わらず魅力的でした。 僕の..
Weblog: 電脳サーチライト.ver2
Tracked: 2005-11-05 09:54

【映画】『僕の彼女を紹介します』
Excerpt: チョン・ジヒョンじゃなきゃ観にいく気もなかったが・・・すごいよ、これ。サービス精神旺盛。プロの仕事。 チョン・ジヒョンという時点で『猟奇的な彼女』を想像するが、似たようなキャラクター。おいおい同じよ..
Weblog: こんなものを買った。-ムダ遣い日記-
Tracked: 2005-11-05 13:05

僕の彼女を紹介します
Excerpt: 「イルマーレ」「猟奇的な彼女」に続く「チョン・ジヒョン」主演映画 韓国映画史上最高の興行収入を記録した『猟奇的な彼女』をもはるかに超えて、最強のコンビが生み出したラブストーリーの最高傑作『僕の彼女を..
Weblog: CAMARO BLOG
Tracked: 2005-11-05 22:51

僕の彼女を紹介します
Excerpt: この映画はまず使っている音楽が良い。 センスが良い。 見る前はきっと今一な映画だろう
Weblog: impression
Tracked: 2005-11-14 01:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。