2007年12月24日

いきものがかり 「茜色の約束」

●作詞・作曲 ・・・ 水野良樹
●発売日 ・・・ 2007.10/24
●発売元 ・・・ エピックレコードジャパン

●説明 ・・・シングル「SAKURA」でメジャーデビュー後、2007年3月7日にメジャー1stアルバム「桜咲く街物語」を発表し、オリコン週間アルバムランキング初登場第4位を獲得。
今後の更なる活躍が期待される注目のグループです。


デビューシングル 「SAKURA(さくら)」で紹介したいきものがかりですが、これまでの曲で最も良いと思える楽曲が発表されました。

その曲は「茜色の約束」

2006年のツアー時に初めて発表され、その後、ライブの定番曲となりましたが、まさにいきものがかりを代表する楽曲と言っても過言ではありません。

以前のレビューで、吉岡聖恵のヴォーカルを絶賛しましたが、そのヴォーカルに最も追いついたのがこの「茜色の約束」ではないでしょうか。

彼女の声が作り出す拡がりある世界観が、この「茜色の約束」という楽曲を最大限に膨らませているのは素晴らしいの一言。

ただ残念なのは、楽曲自体が浅いので、まだまだこの表現力が活かしきれてないこと。

もし、この声を超えるほどの楽曲を作り出したとき、いきものがかりは大ブレークする可能性大と感じています!

私見的評価 85点

茜色の約束
茜色の約束
posted with amazlet on 07.12.24
いきものがかり 島田昌典 mugen 湯浅篤 水野良樹 山下穂尊
エピックレコードジャパン (2007/10/24)
売り上げランキング: 4968

『いきものがかり 「茜色の約束」』ページへ
posted by Ky'z at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(邦楽)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。