2005年09月13日

ドラマ スローダンス 最終レビュー

ドラマ「スローダンス」は「東京ラブストーリー」に代表される月九らしいラブストーリーでした。

ただ、時代がこのようなストーリーを求めていないのが現状だと思います。

恋愛ドラマらしいキュートさやポップフルな雰囲気を醸し出し、誰もが気軽に観易かった作品ですが、目が肥えている現在の視聴者は、時代に訴えて独自性の強いものに価値を見出しています。

残念ながら、このドラマには強いメッセージも独自性も薄かったと言わざるを得ません。

脚本家の衛藤凛の作品を初めて観ましたが、キャラクターたちを使って柔らかい雰囲気を作り出す手法には見るべきものがありました。

が、終盤に限らず、しっかりとしたヤマを作ることが出来なかったのは気になりました。
その為、話自体のインパクトに欠け、雰囲気以上に中身が軽くなったように感じます。

更なるレベルアップする為にも、もっと計算された組み立てが出来るようになってほしいですね(^^)

キャストの面では、やはり広末涼子の存在が光っていました。
結婚前はそれほどイイと思ったことが無かったのですが、結婚が功を奏したのかドキッとさせるものがありました。
今後の活躍が楽しみです〜

あと気になったのは小泉幸太郎。
親の七光りで出ていた頃は素人芸でしたが、今回のドラマで久しぶりに見て、意外なほどハジけていましたね〜
親が国民を動かす日本一の役者なんだから、大化けする可能性もあるかも!?

このドラマ本質は焦点がボケすぎてよくわかりませんでしたが、「スローダンス」の名前から感じ取れる通り、疲れた時にふと観るとイイのかもしれません。

私見的評価 78点

Slow Dance Original Sound Track (仮)
TVサントラ Sin Paul 宇野実彩子 Mayu ECO 橘佳奈
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/07/27)
売り上げランキング: 801

『ドラマ スローダンス』ページへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


スローダンス 最終話
Excerpt: 『ずっと好きでした』 完成した映画を真っ先に見せようと、牧野衣咲(深津絵里)のもとを訪ねる 芹沢理一(妻夫木聡)。 そこで理一は衣咲を思わず抱きしめる。 「どうしたの・・・?」衣咲が理一に聞く。 ..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-09-25 23:01

スローダンス 最終回
Excerpt: 理一(妻夫木聡)は衣咲(深津絵里)を抱きしめたあと、 出来上がった映画のテープを渡す。 衣咲は、ビデオを受け取ると、『犬とオジサン』というタイトルを見て「なかなかのセンスだね どんな話?」と聞く。 ..
Weblog: どらまにあ
Tracked: 2005-09-26 11:11


Excerpt: スローダンス}『スローダンス』(SLOW DANCE)は、フジテレビジョン|フジテレビ系で2005年7月4日から9月12日まで毎週月曜日の21:00〜21:54(第1回は〜22:09)に放送された“フ..
Weblog: あのドラマに夢中!
Tracked: 2007-07-30 15:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。