2007年03月10日

YUI ユイ 「CHE.R.RY」

●作詞・作曲 ・・・ YUI
●発売日 ・・・ 2007.3/7
●発売元 ・・・ ソニーレコード

●説明 ・・・ 1987年3月26日福岡生まれのシンガーソングライター。
15歳の時、2004年のソニーミュージックSDグループオーディション本選でアコースティックギター1本でオリジナル曲を披露し、全員が最高ランクをつけた逸材。

デビューシングル「feel my soul」が月9ドラマ『不機嫌なジーン』の主題歌に抜擢され、華々しいデビューを飾る。

また、映画「タイヨウのうた」で主演に抜擢され、YUI for 雨音 薫として主題歌「Good-bye days」も担当する。


KDDI au「LISMO」CMソング。

これまで、曲調も本人の雰囲気も影があり、取っ付きにくい感じがありましたが、この「CHE.R.RY」は大きな転換となる曲になるんじゃないでしょうか。

これまでのイメージと異なる春らしいポップフルなサウンド・歌詞は、私自身のYUIのイメージを刷新させるには十分でした!

それほど歌詞は深いものではないかもしれませんが、春や恋の味を感じさせてくれる「CHE.R.RY」を聴いていると、YUIの中にはこんな姿もあるのかと、人間的には拡がりを感じさせてくれます♪

私事ですが、このシングルの限定版には、「CHE.R.RY」のプロモのLISMO!ヴァージョンのDVDが封入されているので、ついつい買っちゃいました!

何かリスモのキャラクターのリスが入っているヴァージョンが好きなんですよね〜
オリジナルにはあるのかどうか分かりませんが、携帯で音楽を聴くYUIの姿なども収められています。


4月4日にはNEWアルバム「CAN'T BUY MY LOVE」を発売。
今後のYUIがどんな表情を見せてくれるのか、非常に楽しみです!

私見的評価 92点

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)
YUI northa+
ソニーミュージックエンタテインメント (2007/03/07)
売り上げランキング: 9
posted by Ky'z at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽(邦楽)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35628195

CAN\'T BUY MY LOVE
Excerpt: CAN\\\'T BUY MY LOVE (通常盤) YUI, northa+, Kenji Ogura アマゾンギフト券をもらったので、CDを買いました。 YUIのCAN\'T BUY..
Weblog: COMONO
Tracked: 2007-07-05 21:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。