2005年04月03日

キリンビール KIRIN TVCM「選ぼう ニッポンのうまい!プレゼント」

昨日、佐藤浩市さんがひたすら日本の名産品を食べていくキリンビールのCMを初めて観ました。

とにかく旨そうなことこの上なしって感じて凝視してしまいました。

特にロングバージョンはとにかく圧巻の一言です。

実はこのCM10篇に分かれているそうです。
それを全部流したのがロングバージョン。
1篇15秒×10で2分30秒。編集されておそらく1分30秒にされています。
これほど長いCMなかなかありませんよね〜

商品は北海道:毛ガニ、青森県:陸奥湾産ほたて貝柱、岩手県:名店盛岡冷麺、宮城県:フカヒレスープ・姿煮セット、秋田県:比内地鶏、山形県:山形牛、福島県:会津馬刺しの北の味覚。

関東は茨城県:奥久慈シャモ、栃木県:宇都宮餃子、群馬県:上州やまといも、埼玉県:だったんそば・漬物セット、千葉県:真アジ・金目鯛干物等、東京都:銀座名店すきやき、神奈川県:名店横浜中華食材セット。

甲信越・北陸は新潟県:魚沼産コシヒカリ・鮭の酒びたしセット、富山県:富山湾産シロエビ、石川県:能登海産物セット、福井県:日本海産甘えび・赤かれい一塩干セット、山梨県:ほうとう・鮑煮貝セット、長野県:信州そば。

東海・近畿は岐阜県:長良川鮎の一夜干し、静岡県:浜名湖うなぎ、愛知県:名古屋コーチン、三重県:的矢牡蠣のしぐれ煮、滋賀県:近江牛味噌漬、京都府:京漬物、大阪府:塩昆布、兵庫県:但馬牛、奈良県:三輪そうめん、和歌山県:紀州の梅干・高野山のごま豆腐セット。

中国・四国は鳥取県:境港干物、島根県:出雲香味牛、岡山県:鰆味噌漬・ままかり等、広島県:ひろしま牛、山口県:とらふぐ鍋、徳島県:阿波尾鶏、香川県:さぬきうどん・ちりめん・いりこセット、愛媛県:宇和海産鯛、高知県:鰹たたき・金目鯛干物等。

最後に福岡県:玄海一夜干しセット、佐賀県:佐賀牛、長崎県:海産物・ちゃんぽんセット、熊本県:車えびの噌漬・阿蘇たかな漬セット、大分県:カボス・吉四六漬等、宮崎県:おいも豚ハム、鹿児島県:鹿児島黒豚、沖縄県:琉球の豚料理・ゴーヤーセットの計47品目+キリンビールセットです。

都道府県に1つ特産品を持ってきていますが、聞いた事あるものないものいろいろあります。
それにしても全部美味しそう〜
聞いただけで涎が出そうです。

それにしても、佐藤浩市さんがこれでもかってほど美味しそうに食べます。
1つ1つ作る表情が異なって、さらにCMを高めています。
大好きな俳優なのでなおさら画面に釘付けになりました。

このCM、なんと3日間で撮影したそうです。
食べる方も大変ですが、用意する方も大変ですよね〜

食器や盛り付け、熱々のものを素早く出すなど様々な気配りがあったそうです。
だからこそあんなに美味しそうに見えたんですね〜

ぜひ応募したいと思っちゃいましたが、普段缶ビールをあまり飲まないので残念!
誰か応募シール下さい(笑)

キリンビール
選ぼう ニッポンのうまい!プレゼントキャンペーンHP
posted by Ky'z at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(2) | CM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2758525

キリンビールのCM
Excerpt: キリンビールのCM、ご覧になりました? 佐藤浩市がひたすら日本のウマいものを食べまくるCMです。あのCMのリズムにのせて、彼はホントにおいしそうに食べてますよね。見てるこっちも食べたくなってきます。..
Weblog: Mr.Karlosのblog
Tracked: 2005-04-03 15:59

浩市サマが勧めるならば!
Excerpt: 4月1日から応募受付開始の、キリンビールの「選ぼうニッポンのうまい!プレゼント」。 キャンペーンキャラクターはもちろん浩市サマ。 一番搾りのCMでウニやらカニチゲやらいかしうまいやらをおいしそ〜に頬..
Weblog: 生きていくワタクシ
Tracked: 2005-04-03 20:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。