2005年03月01日

映画 キューティーハニー

●企画 … 奥田誠治 中嶋哲也
●プロデューサー … 甘木モリオ 川端基夫
●監督・脚本 … 庵野秀明
●原作 … 永井豪
●脚本 … 高橋留美
●主題歌 … 「キューティーハニー」 倖田來未
●出演 … 佐藤江梨子 市川実日子 村上淳 及川光博 片桐はいり 小日向しえ 新谷真弓 手塚とおる 篠井英介 松尾スズキ 嶋田久作 松田龍平 京本政樹 吉田日出子
●配給 … ワーナー・ブラザーズ 2003

永井豪原作アニメの実写化と言っても「アニメじゃなく実写でもない、デジタルコミックシネマ」と名打っています。

監督は『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野秀明。

しょっぱなからやってくれます、超B級映画路線まっしぐら!
動きがコミカルで寒いぐらい笑えます(^_^)
戦闘シーンなどの動きのタッチがアニメというよりマンガと実写の融合を実現しています。
今までで初めてカモ!?

このワケのわからない映像と展開、サトエリの演技で呆れて笑うしかない状態で今後どうなるのだろうと思ったのも束の間でした。

急に展開が落ち着きだし、最初の段階でキツサに慣れたこともあって知りつぼみになっていく感がありました。
キャッチにもあるように「愛」をテーマにしたものですが、内容的には薄くて子供向きなのかもしれません。

B級路線に走っているのはキャラにも見えます。
露出しまくりの「ハニー」やどこかで見たような覚えのあるスタイルの刑事「秋夏子」、古めかしいファッションでマンガから出てきたような「早見青児」。
及川光博他悪役もアニメをベースにしているので、かなり奇抜なスタイルです。
ミッチーってシリアスからアニメキャラまで何でも卒なくこなしますね〜

でも、お気に入りは手塚とおる扮する執事でしょう!
この中にあっても、かなり濃いキャラクターです。観てもらえば一目瞭然。
観終わって思うことは執事が一番強いんじゃない?ってことです。

アニメのキューティーハニーをあまり観たことがないので実際のものとどのような違いがあるかはわかりませんが、多分こんなんじゃないはず!?

最初のテンションでずっと突っ走ったらむっちゃ面白いのに・・・疲れるか(笑)

最後に関係ないことですが、市川実日子のメガネ姿がともさかりえに見えてしまいました、外すとぜんぜん似てないのに(^_^;)

もっと関係ないことですが、北陽が出ていました・・・

私見的評価 66点

キューティーハニー
キューティーハニー
posted with amazlet at 05.07.07
バップ (2004/12/22)
売り上げランキング: 4,975

おすすめ度の平均: 3.17
3 良いと思うけど・・・
4 素直におもしろかった
2 ガッカリ・・・
posted by Ky'z at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日本映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2197142

「キューティーハニー」DVDにて
Excerpt: 楽天のネットショップで『イ・ウンジュ』ssi主演作『スカーレットレター』の韓国版オリジナルサウンドトラックと『チャン・テヒョン』のCDを予約してしまいました。 韓国からの発送ということで2週間ほどかか..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-03-04 11:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。