2005年02月17日

m-flo Loves YOSHIKA 「let go」

●作詞・作曲 ・・・ m−flo, YOSHIKA
●発売日 ・・・ 2004.11/17
●発売元 ・・・ rhythm zone

●説明 ・・・ TakuとVERBALの2人からなるプロデュースユニット。2003年6月Crystal Kayと"Loves"というコラボレーション・スタイルで、復活を遂げ2004年5月には総勢17組の豪華絢爛なアーティスト達と”Loves”するというコラボレーション・アルバム「ASTROMANTIC」を発表したm-floが2004年11月遂に”Loves”シリーズの2ndラウンドがスタートしました。


実はm-floを受け付けたのは2001年発表の2ndアルバム「EXPO EXPO」以来です。
9thシングル「come again」に注目したのがきっかけでした。

この時はヴォーカルのLISAがいて大変魅力あるサウンドを提供していましたが、脱退後あまり目に留まらなくなり(もちろん活動はたまに目に留まっていましたが)今まで来てしまいました。

そんな中ふと聴こえてきた「let go」にすっかり魅了されてしまいました。
この曲でのYOSHIKAの歌声はとても感情豊かで切なさが溢れています。そこにクラブテーストのm-floの曲調ににすっかりマッチしています。

クラブミュージックはとてもリズミカルで好きなのですが、やはりパワーという点では見劣りします。そこにYOSHIKAがパワーを与えているという感じでしょうか。

これからYOSHIKAを注目したいと思います。
それにしてもクラブミュージックでメジャーになっているm-floってスゴイですね〜

私見的評価 86点

Let go
Let go
posted with amazlet at 05.07.07
m-flo loves YOSHIKA m-flo YOSHIKA m-flo loves Sister E Ryuichi Sakamoto VERBAL
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2004/11/17)
売り上げランキング: 3,209

おすすめ度の平均: 4.68
5 綺麗
4 m-flo loves 2nd stage
5 美しいバラードナンバー


posted by Ky'z at 21:53 | Comment(1) | TrackBack(2) | 音楽(邦楽)
この記事へのコメント
「let go」聴きました!!超サイコーですよね!最近ここまではまった歌声はないです。YOSHIKAちゃんの完璧な歌声に
魅了されてます。そうそう、YOSHIKAちゃんの事もっと知りたいと思ったら、
バースディ★喜多寺のhpのコラムで徹底分析されてましたよ!私もYOSHIKAちゃんが売れるのなるほど納得しちゃったもん。ぜひ見てみてくださいね!
http://birthday-energy.co.jp
のバースディサイドのコラム♪深いわっ。
Posted by milktea at 2005年05月22日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


YOSHIKA
Excerpt: YOSHIKAさんはこの春にデビューの決まっている実力派R&Bシンガーです。 レーベル「ATLANTIC JAPAN」の第一弾女性シンガーということで注目されています。 YOSHIKAさんのこ..
Weblog: アフィリエイトな ふろーと
Tracked: 2005-02-20 22:11

m-flo verbal
Excerpt: mflo loves ☆☆☆でいろんなアーティストの 様々な表情を引き出し、新たなファンも獲得しているm-flo。 ラッパーのverbalの自伝があることを、皆さんご存知でしょうか?
Weblog: Loved Child
Tracked: 2005-02-24 14:07
×

