2006年06月03日

いきものがかり 「SAKURA(さくら)」

●作詞・作曲 ・・・ 水野良樹
●発売日 ・・・ 2006.3/15
●発売元 ・・・ エピックレコードジャパン

●説明 ・・・ 吉岡聖恵(Vo.)、山下穂尊(Gu.)、水野良樹(Gu.)からなるバンド。水野・山下の同級生の妹である吉岡聖恵が加入して、1999年2月結成。
ユニット名は水野・山下が小学校時代に「生き物係」をしていたことに由来する。
地元である海老名・厚木を中心に活動し、インディーズで多くの支持を集める。
2006年3月15日、東日本エリアCMソングに採用されたデビューシングル「SAKURA」でメジャーデビュー。


ミュージックフェアをボーっと観ていると、何気ない3人組が登場。
いきものがかり「SAKURA」の紹介テロップが出た時、正直なところ、名前も名前だし、雰囲気もパッとしない印象を受けました。

ところが、歌いだした途端、そのヴォーカルに大きくベクトルが振り切りました!

頭を突き抜けるような通る声、豊かな表現力、感情の起伏など、歌自体の力はそれほど感じないにも関わらず、大きく惹きつけられました。

曲の力を考えると、この曲で大ブレークは難しいかもしれませんが、もし、楽曲に恵まれたなら爆発的にヒットする可能性大いに有りだと思います。

今後、いきものがかりというより、吉岡聖恵のヴォーカルに要注目でしょう〜

私見的評価 78点

SAKURA
SAKURA
posted with amazlet on 06.06.03
いきものがかり 水野良樹 島田昌典 山下穂尊 亀田誠治 荒井由実 江口亮
ERJ (2006/03/15)

『いきものがかり 「茜色の約束」』ページへ
posted by Ky'z at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(邦楽)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。