2005年02月06日

my映画ベスト3

今日はいつもと違う趣向でmy映画ベスト3を発表します。


第一位

フィールド・オブ・ドリームス

私の最初に感動して泣けた作品です。子供で裏も表も分からずに素直に観ていた作品なので、この後の作品に実質負けているのかもしれませんが、やっぱりそういう時代のものはいつまで経っても最高だったりするものかもしれませんね〜

第二位

ショーシャンクの空に
はっきり言って素晴らしい完成度です。ストーリー、作品性共に文句の付け所がありません。
ラストは強いメッセージ性を残しながら大変スッキリとフィナーレを迎えます。
この映画は観て損は無いと断言出来ます!

第三位(2本)

交渉人

エンターテイメント性がとても強いですが、かつしっかりしたメッセージの込められた作品。
交渉人という職業と冤罪で自分がその立場を利用しなければならない犯罪者になった状況が、
現在のマスコミなどの情報や悪意の罠によりひどい立場に追いやられることとリンクしています。
人間がいつ何に巻き込まれてしまうかわからないけど、第三者は周りに流されず真実を見極めること、本人は強く自分の意思を通すことの大切さを深く感じます。

猟奇的な彼女

コメディーの中でこんなに中身があって楽しくそしてシリアスな映画は過去に無かったのではないでしょうか。
前半と後半でぜんぜん雰囲気が変わるので恋愛コメディーでジャンルを片付けるのは間違っているかもしれませんが・・・
別の話ですが、あまりに魅力的に演じていたのでチョン・ジヒョンのファンになってしまいまいた(^_^)
posted by Ky'z at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1840379

「ひらりん的チョン・ジヒョン作品ランキング」
Excerpt: ひらりん好みのチョン・ジヒョンちゃん。 出演映画は5本なんだけど、こないだ全部制覇したのでここでランキング発表。 ちなみに、ひらりんが文中で使う「彼女」とは勿論チョン・ジヒョンの事です。 ★作品リ..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-02-24 00:53
×

