2006年05月14日

2006年1〜3月期ドラマ総括(視聴率表アリ)

忙しくて、こんな時期に2006年1〜3月期のドラマ総括を行うハメになってしまいました(ーー;)

1〜3月期ドラマ視聴率表
順位タイトル平均 最高(回) 最低(回)
1 西遊記 22.82 29.2(初) 20.5(10)
2 喰いタン 17.38 19.0(2) 15.2(5)
3 輪舞曲(ロンド) 15.51 20.0(初) 13.2(8)
4 夜王〜YAOH〜 15.47 19.2(終) 12.4(7)
5 アンフェア 15.39 16.5(9) 14.0(7)
6 けものみち 14.66 16.4(初) 12.9(6)
7 相棒W 14.62 17.7(7) 12.5(初)
8 Ns'あおい 14.17 16.4(初) 12.4(8,10)
9 新・京都迷宮案内 13.63 16.5(終) 9.8(初)
10 白夜行 12.28 14.2(初) 10.7(4,6)
11 小早川伸木の恋 11.42 13.9(初) 9.4(4)
12 時効警察 10.11 12.1(2) 8.3(3)
13 神はサイコロを振らない 9.64 14.1(初) 7.2(7)
14 ガチバカ! 7.78 9.8(初) 6.6(5)

最初の期待度と実際の内容が残念ながら一致して、パッとはしませんでした。
その中で、一番の出来と感じたのは『Ns'あおい』

看護婦の視点から、かなり深い内容で攻めていたところが大変すばらしかったと思います。後半にもっとその辺りが集約されれば、もっといい内容になっていたのではないでしょうか。

その後に来ると思われるのが、『西遊記』、『輪舞曲(ロンド)』、『白夜行』、『喰いタン』、『神はサイコロを振らない』』、『夜王』でしょうか。

内容についてはそれぞれのレビューで述べているので、ぜひご覧下さい。

話を2006年4〜7月期ドラマに移すと、始まる前はかなり期待できる内容かと思いましたが、思ったほどのものは無さそうに思えます。 今後の伸びに期待ですね〜
posted by Ky'z at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ視聴率
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17781449
×

