2005年01月30日

シービスケット

●監督・製作・脚色 … ゲイリー・ロス
●製作 … フランク・マーシャル キャスリーン・ケネディ
●原作 … ローラ・ヒレンブランド
●出演 … トビー・マグワイア ジェフ・ブリッジス クリス・クーパー エリザベス・バンクス ゲイリー・スティーヴンス ウィリアム・H・メイシー
●製作国 … アメリカ
●配給 … UIP映画 2004

アメリカのベストセラーの映画化。
1930代のアメリカを舞台に1頭のサラブレッドと3人の騎手、調教師、オーナーが交わる物語です。

本を読んだことがないのでわからないのですが、たくさんの人が共感したのだから素晴らしいストーリーだったのだと思います。しかし、本作は正直言ってそれ程素晴らしいものとは思いませんでした。

負けたレースの後で騎手が右目が見えないということがわかり記者からコメントを求められ時の台詞の部分は期待をさせる部分だったのですが、その後はアメリカの典型的なハッピーエンドストーリーという感じでがっかりしました。

映像的にはキレイなのですが、全体的に原作をただ映像化しようという感じに思えてしまいました。

私見的評価 51点

シービスケット
シービスケット
posted with amazlet at 05.07.07
ポニーキャニオン (2005/07/06)
売り上げランキング: 717

おすすめ度の平均: 5
5 好きです。
posted by Ky'z at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 外国映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1764063

「シービスケット」
Excerpt: 去年劇場に見にいって、生まれて初めて 劇場内で拍手してしまった感動作です。 もう一度みたくで、DVDをレンタルしまし た。 ストーリーは、1930年代の大恐慌時代のアメリカで す。幼い息..
Weblog: nemoのリセット・ライフing
Tracked: 2005-03-15 19:52
×

