2006年03月25日

ドラマ 夜王 YAOH 第10話「遼介VS聖也!歌舞伎町、全面戦争」

光(忍成修吾)に刺された遼介(松岡昌宏)はロミオに迷惑を掛けないために救急車を呼ぶことを拒む。修(要潤)たちは仕方なく、路地裏の病院に遼介を連れて行くが、そのまま入院することに。
客には風邪を引いたことにして乗り切ろうとする修たちだが、売り上げ発表の日まであと2週間となり、聖也(北村一輝)と遼介の差は広がるばかり。
だが、聖也は二階堂フジ子(杉本彩)ばかりの相手をして、今までの常連客や蓮(須賀貴匡)たち聖也派ホストとの溝は日に日に深まっていた・・・


No.1対決も、お客を競争に巻き込んだ責任を感じて遼介が引き下がる形で終えましたが、以前のレビューで書いた遼介と聖也の接客方法に差がなかったのは、この結末に結びつける部分もあったのかもしれません。

遼介が去った今、聖也が安泰かと思われるところですが、やはり二階堂フジ子はただ単に聖也に味方したわけではありませんでした。

聖也は目先の勝利のことばかり見ていましたが、その先に何があるかが見えていなかったようです。
よくあるような展開ですが、この結末には聖也のキャラクターから言うと、ちょっと違うように思いますが、皆さんはどうでしょうか?

それにしても、杉本彩の演技は大げさですよね〜
普通ならば、却下になるようなスタイルですが、ホストを描く夜王だからこそ、違和感なく存在することが出来ています。

むしろ、この役は杉本彩のような人がやるべき役と言い切ってもいいのかもしれません。

一通り内容に触れましたが、今回、サプライズゲストにゴリエが出ていました!

CX系のバラエティー番組『ワンナイR&R』と『夜王』のコラボレーション企画として出演したのですが、一足前に、『ワンナイR&R』に夜王出演者が出ていました〜

ドラマと一緒のカッコのまま、役を抜けた状態でワンナイメンバーと絡んでいたので、非常に楽しかったです(^^)

他局同士で、バラエティーとドラマのコラボレーションという初の試みでしたが、有意義な企画でした。

それにしても、コラボの理由がグッサンのキャラクター・富井さんがホストだったからって言うのも何か間抜けですね〜

いよいよ次回、最終回ですが、フジ子と遼介&聖也の戦いの行方に注目です


夜王 ~yaoh~ Episode 0
夜王 ~yaoh~ Episode 0
posted with amazlet on 06.05.14
ハピネット・ピクチャーズ (2006/06/23)

『ドラマ 夜王 YAOH 最終話「ホスト軍団と四天王集結!たかがホストとは言わせない」』ページへ

『ドラマ 夜王 YAOH 第9話「悪魔のキス!No.1への鍵を握る女」』ページへ
posted by Ky'z at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | TBS系ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15408983
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。