2006年01月17日

ドラマ 夜王 YAOH 第1話「女性を癒す情熱ホスト」

●チーフプロデューサー … 貴島誠一郎
●プロデュース … 加藤章一
●演出 … 酒井聖博 倉貫健二郎 堀英樹
●原作 … 作・倉科遼/画・井上紀良 「夜王」
●脚本 … いずみ吉紘 渡辺啓
●主題歌 … 「Mr.Traveling Man」 TOKIO
●出演 … 松岡昌宏 北村一輝 香里奈 要潤 石垣佑磨 須賀貴匡 青木伸輔 忍成修吾 岩佐真悠子 小川奈那 中島史恵 小野真弓 荒川良々 佐藤二朗 矢島健一 内藤剛志 かたせ梨乃
●制作 … TBSテレビ
●製作 … ドリマックス・テレビジョン TBS 2006

的場遼介(松岡昌宏)は、東京で一発当てたいと野望を持って北海道から上京したが、泣かず飛ばず。そんな折、世界的な有名デザイナー・麗美(かたせ梨乃)と出会い「この街は誰も手を差し伸べてはくれない。でも、努力すれば必ず報われる。成功すれば、普通では見られない景色を見ることができる」と言われ、遼介はホストの世界に飛び込む。
歌舞伎町一のホストクラブ『ロミオ』で働き始めた遼介は、ロミオのNO.1ホスト・聖也(北村一輝)の独断場だった中に、少しずつ新しい風が吹き始める。そのことに気づいた店のオーナー・矢島(内藤剛志)は遼介に一目置く。遼介は麗美に、聖也を超えいつかホストの世界でNO.1になり、「夜王」になることを誓う…


それから数ヶ月が経ち、修(要潤)や新人ホストの夏輝(石垣佑磨)らと仲良くやっていたが、相変わらず遼介の成績はワースト1。
ある日、遼介は別のホストクラブのホストに勧誘され困っていた祭(香里奈)を助けるが、ホストだとわかると「オンナを食い物にするホストなんて女の敵だ」とビンタされる。そんな折、店にエステを経営する社長・水前寺紅子(南野陽子)とチーフマネージャー・国枝弥生(伊藤かずえ)が訪れた。水前寺はサロンのパーティーをロミオのホストに演出してもらいたいという。蓮(須賀貴匡)らは聖也派だけでの演出を提案するが、矢島はクラブ全員での演出を命じる…



原作は『週刊ヤングジャンプ』で連載中の人気漫画『夜王』
2005年には今回とほぼ同様のキャストで2時間スペシャルドラマなり、続編として今回連続ドラマ化されました。

個人的に2006年1〜3月期のドラマの中で一番期待している今作ですが、第1話としてはしっかりツカミが取れていたので上出来だったと思います。

ホストの世界ってせいぜいテレビのドキュメントで見るだけでなかなか触れる機会はありませんが、とっても興味のある世界ですよね〜

今までこのようなドラマが無かったのが不思議ですが、題材としては非常に面白いと思います。こういうストーリーはやっぱり漫画原作でないとなかなか成立しないのかもしれませんね〜

キャストに目を移すと、華という面に欠けますが、一癖も二癖もある人ばかり!

松岡昌宏、北村一輝、要潤、石垣佑磨とホスト陣がとても個性的です〜
特に松岡昌宏の後ろ髪はイイ味出してますよね(^^)

さらに独自路線行き過ぎのホスト金四郎役の佐藤二朗が他を寄せ付けないほど飛びぬけています!

また、変な空気を醸し出す秘密兵器、荒川良々が今作のヒロイン香里奈が演じるファッション誌編集者の斉藤祭の兄の設定になっています。


一体何の目的でこのキャスティングをしたのか今はわかりませんが、現実では全くあり得ない兄弟ですね(笑)

その妹・祭はホスト嫌いですが、ホストの遼介とどう繋がっていくのかが一つの見所です。

また、余命三ヶ月と告げられた遼介の恩人、麗美とオーナーの矢島が期待するNO.1ホストにどう昇っていくのかが非常に楽しみです!

ホストとしての仕事の深さを見せつつ、遼介がお客を癒し、成長する世界を作り上げることが出来たら、このドラマは大成功するでしょう。

麗美の余命と連動するように、自身も第1話の失敗で「3ヶ月以内でロミオのNO.1」にならなければクビ告げられている遼介の次回以降の言動に目が離せません。

それにしても、3ヶ月というのは余命とクビだけでなく、ドラマ期間にも掛かっていてベストの選択ですよね〜

原作でも3ヶ月なんでしょうか?知っている人がいれば、ぜひ教えてください(~o~)

夜王-YAOH 1 (1)
夜王-YAOH 1 (1)
posted with amazlet on 06.01.17
倉科 遼 井上 紀良
集英社 (2003/06/19)
売り上げランキング: 94,808

『ドラマ 夜王 YAOH 第2話「ハイエナホストに降る雪」』ページへ
posted by Ky'z at 19:14 | Comment(2) | TrackBack(3) | TBS系ドラマ
この記事へのコメント
こんにちは
TBありがとうございます。
聖也派に比べて遼介たちはほんとに個性的ですよね(ホストに見えない(笑))
それでも、遼介を応援したくなります^^
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年01月18日 11:39
まりこさん、こんにちわ。
遼介たちのスタイルは現実にはホストとして通用しませんが、ストーリーとしては面白いですよね〜

遼介がいかにNO.1になるか、乞うご期待ですね(^^)
Posted by Ky'z at 2006年01月21日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


夜王~YAOH~ Episode1
Excerpt: 『女性を癒す情熱ホスト』 的場遼介(松岡昌宏)は、東京で一発当てたいと野望を持って北海道から 上京してきたもののそのきっかけさえもつかめずに打ちのめされていた。 そんな時遼介は、世界的な有名デザイナ..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2006-01-18 09:03

夜王 第一話 「女性を癒す情熱ホスト」
Excerpt: 歌舞伎町では、祭(香里奈)が歌舞伎町のホストたちに ナンパされていた。 そこを遼介(松岡昌宏)が助け出す。
Weblog: どらまにあ
Tracked: 2006-01-18 11:35

〜夜王〜☆『ワテの男』殿堂入り
Excerpt: 私はあまりにも異性に縁のない生活を送っているので、趣味と妄想の世界で生きています。で、いい男を見ると、まことに勝手ながら『ワテの男』と呼ばせて頂いています。『ワテの男』の定義、、、、☆あまりにもカッコ..
Weblog: SHAWNWAYANSとひよこが好き
Tracked: 2006-01-18 12:56
×

