2005年12月19日

ドラマ あいのうた 最終レビュー

10〜12月期ドラマで最初に終了を迎えたドラマ『あいのうた』ですが、当初の予想とはかなり異なるものとなりました。

第一話を観る限り、ベタな展開から大きく舵を切る内容になると思っていたのですが、予想と異なり、かなりオーソドックスな流れで最後まで行ってしまいました。

そのせいか、視聴率の方も伸びず平均9.75%となりました。
あまりに単調な展開だったので、面白みという点ではかなりのマイナスだったと思います。

ただ、このゆったりとした雰囲気はハッキリ言って好きです。

ゆらゆら揺らめきながら、やさしい風のように流れるストーリーは子供からお年寄りまで誰が観ても受け入れられるものだと思うし、癒されるのではないでしょうか。

もう少し時間帯が早ければ、また違った結果になったのかもしれません。

エンディングで、玉置浩二演じる片岡優二が死なずに家族と歯磨きをするシーンで終わっていることからも、あくまで優しさを求めているように思います。

タイトル通り『あいのうた』を菅野美穂演じる主人公愛ちゃんこと松田洋子が奏でてたドラマでしょう。


菅野美穂、玉置浩二以下、成宮寛貴、小日向文世、和久井映見らの演技や演出も、優しさに満ち溢れるものでした。

ちょっと人生に疲れた時には、『あいのうた』を観て、エンディングに流れる玉置浩二の『プレゼント』をボーっと聴くのがイイかもしれませんね〜

私見的評価 78点

あいのうた DVD-BOX
あいのうた DVD-BOX
posted with amazlet on 06.05.02
バップ (2006/03/24)

『ドラマ あいのうた』ページへ
posted by Ky'z at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日テレ系ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



Excerpt: あいのうたあいのうた あいのうた (テレビドラマ) - 2005年秋に日本テレビ系列で放送された。 あいのうた (Something ELse) - 1999年に発売されたSomething ELse..
Weblog: あのドラマに夢中!
Tracked: 2007-07-30 17:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。