2005年12月12日

ドラマ 花より男子 第8話「いざ女子高生日本一決定戦」

つくし(井上真央)は道明寺(松本潤)から「ビルの屋上に来い」と電話で呼び出されるが、父・晴男(小林すすむ)がリストラされたと聞いてそれどころではなくなってしまっていた。その上、晴男がギャンブルで500万円の借金を作っており、家に借金取りが取り立てに来る始末。
父親の再就職もままならず、借金を返すために休学届を出してバイトに励むつくしは、類(小栗旬)から、裏で司の母・楓(加賀まりこ)が動いているかもしれないと聞いて、楓のオフィスに押しかけ、真っ向から対決する。
そんな状況に司から呼び出された椿(松嶋菜々子)の提案で、つくしは日本一の女子高生を決めるミスコン・TOJ(ティーンオブジャパン)に出場することに。優勝賞金の500万円で借金を返済し、つくしと司の交際を楓に認めさせようというのだ。TOJに挑むつくしは、F4から礼儀作法、語学、楽器などの猛特訓を受ける。一方、楓は、つくしに対抗する刺客として、TOJに司の婚約者の栗巻あや乃(酒井彩名)を送り込んでいた…



いよいよつくしと楓の全面対決がスタート!

楓が司との関係を潰す為に、ここまでするのは馬鹿げた設定ではありますが、誰にでも分かりやすいストーリーで惹きこまれてしまいます。

当初、F4が登場した頃は、とんでもない悪役でしたが、すっかりつくしの味方となり、TOJ優勝の為に協力するぐらいフレンドリーになりました。

それにしても、司って、お茶、ピアノ、中国語と何でも出来るんですね〜
唯一の弱点が日本語って、ホントお茶目なキャラクターです(^^)


すっかり西門にハマってしまった優紀と少し引き気味の西門が今後どうなるのか?

意外なのが、女将さんに魅了されてしまった美作あきら。
何かオチがつきそうな両キャラクターなので要チェックですね〜

楓から用済み宣告された桜子も最後は、つくしの味方になりそうな予感あり!?

何よりも拉致された司の動向が一番気になりますね!


見所満載の「花より男子」ですが、早くも次回が最終回。

9話で完結しようとして、かなり展開が早かったですが、2クールぐらいでやった方がもっと良いものが出来たかも。

TBSも高視聴率を見て、悔やんでいるかもしれませんね〜

花より男子 Vol.1 完全版 (1)
神尾 葉子
集英社 (2005/05/25)
売り上げランキング: 3,898

『ドラマ 花より男子 第7話「バトルF4解散!!」』ページへ
posted by Ky'z at 21:19 | Comment(4) | TrackBack(2) | TBS系ドラマ
この記事へのコメント
Ky'zさん、こんばんは。
司ってば、英才教育を受けてきてなぜ母国語に弱いのか!?
そこがなんだか愛らしい!
優紀と西門のストーリーもとても好きなんですが
描くのには時間が足りないようで・・・
SPに期待しています!
Posted by ちーず at 2005年12月12日 22:20
こんばんは
TBありがとうございます。
ほんとに来週で終わってしまうんなんて
残念ですよね。
私もスペシャルや、続編期待してます!
Posted by まりこ at 2005年12月14日 00:37
ちーずさん、TBありがとうございます。

優紀と西門のストーリーは楽しみですね〜
ホント9話ではもったいないです!
Posted by Ky'z at 2005年12月16日 21:42
まりこさん、TBありがとうございます。

まだ最終回も終わってないのに変かもしれませんが、続編&スペシャルに期待ですね〜
Posted by Ky'z at 2005年12月16日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


花より男子 第8話
Excerpt: 『いざ女子高生日本一決定戦』 つくし(井上真央)は、道明寺(松本潤)から、ビルの屋上に来いと電話で 呼び出されるが、つくしの父・晴男(小林すすむ)がリストラされたと聞いて ショックを受け、それどころ..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-12-12 22:20

花より男子 第8話 「いざ女子高生日本一決定戦」
Excerpt: つくし(井上真央)は、司(松本潤)から、ビルの屋上に来いと電話で呼び出されるが、 つくしの父・晴男(小林すすむ)がリストラされたと聞いてショックを受け、それどころではない。 つくしたちがすんでいるとこ..
Weblog: どらまにあ
Tracked: 2005-12-14 00:33
×

