2005年12月05日

ドラマ 花より男子 第7話「バトルF4解散!!」

つくし(井上真央)は、非常階段で類(小栗旬)に抱きしめられているところを、道明寺(松本潤)に目撃されてしまう。面白くない道明寺は、西門(松田翔太)、美作(阿部力)の前で、類をF4から外すと宣言。
翌日、お洒落して類とのデートに出かけようするつくしの前に道明寺が現れる。引き止める道明寺を振り切って、類のところへ向かうつくし。つくしは、類と待ち合わせした本屋で、静(佐田真由美)が婚約かという記事を見てしまう。
類とのデートの最中も、何かと道明寺のことを話すつくし。店から出たつくしと類は、道明寺と桜子(佐藤めぐみ)と出会う。そこで、道明寺とつくしはまたしても言い争いに…



司と類の全面対決に興味を惹きつけられた今話ですが、期待を裏切らない内容に大変楽しめました(^_^)

終わってみると、子供の頃からの親友である4人の友情はとても厚いものだったんですね〜

類が司を素直にさせる為に仕掛けた芝居が、4人を巻き込んで殴り合いになるなんて以外でしたが、クールな彼らが男臭いシーンを見て親近感が沸きました。

それにしても、桜子に「自分と似ていて気味が悪い」と言った司は、思いの他、自分のことが分っていたんですね。
ただ、今まで我がままに生きてきて、素直になろうとしてもなかなか直せないジレンマが、内容は違っても、自身と重なる部分がありました。


皆さんも自分の嫌なところを直そうとして苦労されたことはありませんか?

今まで染み付いた性格ってなかなか直せないもので、結局はいかに自分の性格を生かしながら、欠点を克服するかというところに行き着くと思うのですが、司は最終回、どんな姿を見せてくれるでしょうか?非常に楽しみですね(^^)

一方、彼氏の中塚(忍成修吾)にストーカー呼ばわりされて泣いていた優紀(西原亜希)姿を見て、手を差し伸べるなんて、西門も結構イイ奴なんですね〜

仕返しに、西門が中塚を弄んだシーンはサイコーにすっきりしました!
司以来のつくしのパンチもキレ抜群でしたね!!


ここで司が中塚を殴った本当の理由を知って、一気に二人は急接近と思ったら、父の晴男(小林すすむ)がリストラ。

おそらく司の母・楓(加賀まりこ)の仕業だと思いますが、ホントせこい事してきますよね〜
次回、つくしと司&椿(松嶋菜々子)との全面対決になりそうです。

それにしても、バイト先の女将さんの付き合った男?がサンタのソリを引くトナカイって、あんた一体何者!?

一体どこまで行き着くのか、今後の昔の男話が楽しみです(笑)

花より男子(だんご)オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 山下康介
ジェイ・ストーム (2005/12/07)

『ドラマ 花より男子 第8話「いざ女子高生日本一決定戦」』ページへ

『ドラマ 花より男子 第6話「大波乱一触即発の三角関係」』ページへ
posted by Ky'z at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(2) | TBS系ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


花より男子 第7話
Excerpt: 『バトルF4解散!!』 つくし(井上真央)は、非常階段で花沢類(小栗旬)に抱きしめられている所を、 道明寺司(松本潤)に目撃されてしまう。 「なんだよ。そういうことか・・・。 ・・・よくわかった。..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-12-12 22:30

花より男子 第7話 「バトルF4解散!!」
Excerpt: つくし(井上真央)は、非常階段で花沢類(小栗旬)に抱きしめられているところを、 道明寺司(松本潤)に目撃されてしまう。 「それがおまえが出した答えか よくわかった」と司 非常階段のドアを閉めた。
Weblog: どらまにあ
Tracked: 2005-12-14 00:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。